<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花豆。

今始まったわけじゃないんです。
多分去年ぐらいからかなりハマッテマス。
2日に一回はだいたい食べてます。
これ↓
b0162681_06254.jpg

セイコーマートに売ってます。
豆好きでいろいろ食べているのですがこれはうまい!安い!
今日もこんな感じでww
b0162681_084130.jpg

晩酌なう!www


[PR]
by rythmvillege | 2010-06-29 00:14

一人キャンドルナイト。

最近暑いですねww
昨日は夜からKAZU宅で焼肉やるというので合流!
kazamikiyoちゃんkazuの4人で今シーズン初焼肉!!
b0162681_23575310.jpg

やっぱりうまい。また近々ww

で日曜日。
やることやってからサッポロファクトリーで”Music Jacket Gallery 2010”というイベントが
やっているらしく一人ふらり。
撮影不可能・・・
でも正直ショボスギ・・・

まあ気を取り直してファクトリーからの、5inchの前通ったけど急がしそうなのでスルーからの
平岸セカストでもと円山”いのふ”yamaに会ってびっくりからの夢横丁よって前回の”灯火”のブログにでてたmackさんと話ししてピアノユニット結成しーのTUTAYAで久々にDVDレンタルからの、ラッキーでtakaaki夫婦に偶然会ってからの、筋トレからのビールからのDVD鑑賞!
「なくもんか」
b0162681_0122966.jpg

クドカン作品。阿部サダオすごいね。
「プール」
b0162681_0125098.jpg

この監督作品はゆるい感じと、カット、映像、いちいちきれいでバランスがよい感じが好きですねー。

で今。
一人キャンドルナイト。
b0162681_0245626.jpg

そろそろ終了。
またい1週間がんばるかー!


[PR]
by rythmvillege | 2010-06-28 00:32

ブブセラ。

昨日はRhythmvillage"kagekageo"がうちに遊びに来てくれた。
あんまり遊びにいけないんで来てくれるとうれしい!

とりあえず買い出しに円山クラス、フードセンター、ローソンと3軒回り、
おつまみ、酒GET。
kageo結構大食いwwwよく食べますwww
いろいろ話し12時をまわってからのディジュ練習w
b0162681_0314614.jpg

kageoなかなか倍音が出ないがおれが苦手なホーンをかきならす!
近所迷惑だとは思いながら、ブブセラでワールドカップ応援してる感じでww
深夜3時半キックオフ!!

本田のフリーキックも見ず寝落ちしましたが何か?
俺ビール3リットル、kageoワイン1本その他・・・

そして朝。
kageo「日本勝ったみたいwだれかつぶやいてたよー」
2人とも感動を味わえず・・・チーン
まっ楽しかったからいいかwww

また特訓&遊びにきてねー!

そんな新婚"Mt.Shadow"kageo&nneがブログを始めたらしい。
Rhythmvillageみんなブロガーにww
Yo! Check it out!!


[PR]
by rythmvillege | 2010-06-26 00:59

灯火。

6月20日(日曜日)。
いい一日でした。

土曜日も遊びに出れず。もんもんと就寝。
で日曜日。

早起きし、まずは4月から狙っていた照明をGETしに"realism"へ。
b0162681_23493921.jpg
b0162681_2350731.jpg

GETしました!
5800円!!安い!!!
大きさといいデザインといい価格といい、われながらいい買い物したと思いますwww

そしていろいろ済ませて円山公園にふらりと散歩がてら歩き
b0162681_23571592.jpg
b0162681_23573745.jpg
b0162681_2357538.jpg


夕方からham&kei(Oiseau)がライブをすると聞き
菊水の昭願寺へ。
b0162681_23592373.jpg

b0162681_001519.jpg

21日がいちおう一年で一番日の長い夏至の日で札幌キャンドルナイトが各地で行われてる
見たいですが一足先に楽しんできました!
何年か前から行われていたみたいです。
イケメン住職の挨拶から始まり
b0162681_034296.jpg

前から仲がよくスタジオにも一緒に入っていたマックさんも出演してました。
b0162681_044288.jpg

マックさん良かったなー!一人で口琴、トンコリ、カリンバを演奏!
やっぱりすごい人。
久々に会って話してまた一緒にスタジオ入ろうって話になったので今から楽しみですwww
そしてham&kei(Oiseau)!!!
今回はいろいろな活動をしてる人たちが集まってのセッションでしたが、
これも良かった!!!
太鼓、ディジュ、ギター、ピアニカで総勢10名?www
b0162681_0104826.jpg

ベースがいなかったのでかなり一緒に演奏したくなりました。
中には前から知っていたカホンたたいていた坂上にも久々に会い、
ベースでセッションしたいと伝え、こっちも楽しみですwww
ANKASOメンバーにも会えたし、久々にいい空間でいい時間を過ごせました!

そしてホントにみんなと飲みたくて、
ham,nne,kageを誘い住職お勧めの”ときん”という焼肉屋へ!
b0162681_0192085.jpg

なかなか誘いに乗れずみんなで飲めなくてさびしかったwww
うれしくて一人で日本酒飲んでましたwww
付き合ってくれてありがとねー!
家に着いたころには結構よってましたwww
なんかRhythmvillageやOiseauとかから知り合った人たちの空気感が良くて、
落ち着くんですよねw
またゆっくり飲もう!

いい一日でした。

さて曲作りしなきゃwww

[PR]
by rythmvillege | 2010-06-22 00:32

テープ。

b0162681_1291450.jpg

b0162681_1293744.jpg
b0162681_1295046.jpg

すばらしい。
テープがなつかしい。


[PR]
by rythmvillege | 2010-06-20 01:33

SAPPRO。

海外向けのCMだそうです。
いいですよねーこの世界観。
おされ。


[PR]
by rythmvillege | 2010-06-19 13:38

1ヶ月。

お久しぶりでございます。
あの幸せで楽しかったMt.SHADOWから早?1ヶ月。
久々のブログ更新です。

この1ヶ月いろいろ忙しく2回しか外に出ていなかったのでブログねたが・・・www

まずは5月30日
Re:ズム@PROVO
「日本に眠っている楽器に再度光を当て、より多くのカンボジアの若者に
新しい夢を作っていきます。
カンボジアでは約30年前のポルポト政権時代に、全ての芸術や音楽
学術、知識層が虐殺されました。
今、安定を取り戻し、あらゆる支援の中で復興しつつありますが、芸術
などの心を養う部分は後回しにされ、学校では音楽や美術等の
授業はありません。
そんなカンボジアに音楽やアートを広めて自由を伝えたい。 」

そんなイベントに参加させていただきました。
久しぶりにmanabuと2人のライブとあって急遽トラックを製作し、
BASS,パーカッションでのライブでした。
DUBテイストなトラックを作ったのが2日前、前日2時間のスタジオ練習。
やはり時間が足りなかった・・・でも楽しかった!
でもなかなかいい曲になったのでこれから煮詰めていきたいと思ってます。

"Oiseau"とのセッションも楽しかった!
今回はギターにUe氏が参加でまた音に広がりが生まれてよかった!
"Oiseau"とのセッション楽しいです!癖になりますwww
またやりたい!

そしてこの日初めてご一緒させていただいた"ANKASO"!
初めて見たのですが良かった!
アフリカンの世界も楽しそうwww
セッションしたくなりました!

自分は結構雑食で、いろいろな音楽や楽器で自分が良いと思ういろんなことを
やってみたいタイプなので、1つのジャンルを突き詰めてる感じが新鮮でよかった。

やっぱり生演奏が一番好きなんです。

そして6月12日。

UNIVAS企画
場所:カルチャアの発信地"UNIVAS"西28丁目、旧五号線沿いのハンコ屋の地下
"Oiseau"のライブがあり、新セットを演奏すると聞き一人で参戦!
しかも夜中1時半からwwwこうなったら追っかけですwww
しかもご近所なんで散歩がてら徒歩で遊びに行ってきました。
みんなに会えてよかったー!打ち上げ参加できなかったので・・・
b0162681_0183622.jpg

ちょっと不安定な部分もありましたが良かった!
やはりあの短期間であそこまで持って行くのはさすがです。
仲間であり大好きな"Oiseau"リスペクトです!

ライブ後コンビニに近くで職質されましたがwww
ポリスは嫌い!!www

Rhythmvillageは最近はライブがないので早くライブしたいです!
一人でいろいろ曲作りしてます。

最近お店のお客さんに頂いたプレゼント!!
b0162681_0275179.jpg

KORG "monotron"
DSより小さいんですがなかなかどうしてアナログシンセサイザーの音、
つまみで操作する感じ、かなり楽しい!!
朱田さんありがとう!
かなりマニアックで面白い人なんですww転勤しちゃうかもしれなく、残念です。
なかなかお店でマニアックな音楽話が出来る人が少なくて、しかも年上でいろいろ勉強させて
頂いてます!
サンプリングして活用させていただきます!

長々書いてしまいましたがこれからも音楽だけは続けていくので、
ライブの誘い、ライブオファーなどいただけるとうれしいです!

夏に何か小さくても面白いことしたいと思ってます!
あースタジオ入りてー!ライブしてー!


[PR]
by rythmvillege | 2010-06-16 00:42


Rhythm village/hiroshi yamamotoのLIFEブログ★


by rythmvillege

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Roll-n-surf
GACKYの『優しさキャ...
all right go...
cafe jalibu 洞爺湖

LINK

5inc stuff blog


Mt.Shadow


毎日が自由時間


GENN乃源


ihatovremains


kirakira sayap


START A FAMILY BLOG


Nildesign


from A to A


Naohito Uchiyama


Kan Africa -アフリカの音-


テッチの独り言


よっしーの脳みそ


LITTLE WORKS/Disaku


開いてゆこう


松隈康(マツクマ♪コウ)のブログ


STLIKE


HOLYCOW


LOCK STOCK


macro web


ocho


PROVO


SEEK


BLOG PARTS

以前の記事

2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

カテゴリ

全体
未分類

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧